2008年08月24日

「クロワッサン」を読んで

今日はお昼休みに「クロワッサン」を読みました。

やっぱり年齢的にこういう雑誌が読みたくなってくるのですよね。
ダイエットももちろん興味あるけど
それだけでなく若々しい身体を保つことが重要、と考える年頃。

こういう雑誌に載っているエクササイズって
読んだときは、なるほどやってみよう!と思うのだけど
続いたためしがない。

寝る前のちょっとの時間にやればと思っても
もう眠くて眠くてフラフラでお布団に入るので
エクササイズなんて考えもせずに寝てしまいます。

生活の中で習慣化するにはそれなりの工夫が必要かも。
まず、ゆとりを持つこと、なのでしょう。
いつもぎりぎりの生活をするのでなく、余裕を持って行動すること。

うーん、それもなかなか。。。
とりあえず
「力を抜くところは抜いて、ゆったりと」
というところは共感しました。
生活にメリハリを付けること、がんばってやってみようかしら。

来月から月1でサロンに通おうかなと思ってます。
モチロン、勉強も兼ねてですけど
自分の生活の中にとことん「ゆったり」する時間
お客様にお勧めするだけでなく
自分でも持ってみようと思っています。
posted by きんと at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

昼間も見られました。。。

すっかり忘れてたんですけど
このPCを買ったときに、PCで見られるワンセグチューナーを
一緒に買ったのでした。
つまり、昼間もオリンピック、見られたんですよ〜。

で、今日は、サッカー男子の決勝戦をそのワンセグで
見てました。
面白かった〜(途中、寝てたけど、、、(^o^;)
メッシ、すごいですね!

あ、お客様来なかったの、バレバレ。。。(滝汗)
posted by きんと at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

オリンピック三昧

日中家にいないので、あんまり見てないんです、、、北京五輪。
むしろアテネの方が見ていたなあ。

それでも、好きなサッカーは全部観てました。
男子は残念な結果でしたが、女子はがんばって準決勝まで行きました。
すごいや、なでしこサン。

昨日はなでしこサンたちの3位決定戦、
残念ながら負けましたけど、よくがんばってましたね。
ほんと、感動しました。

同じ時間帯にソフトボールは決勝。
サッカーのプレーが中断すると、チャンネル回して得点を確認したりして
サッカーが終わると同時にソフトボールにして
歓喜の瞬間を見ることができました!
すごいです、ソフトボール代表。
長年の夢をついに果たすことができて、こちらも感動。
解説の宇津木さんが感極まって泣いてらして
思わずもらい泣きしちゃいましたよ〜。

それから、女子サッカーの決勝も観ました。
ブラジル対アメリカ。
後半はちょっと寝ちゃいましたけど、行き詰まる熱戦でした。
延長戦でやっとアメリカが1点入れて
あとはブラジルの怒濤の攻撃を組織的な守備で守りきりました。
アメリカの底力はすごかったです。
日本も見習わなきゃ。

というわけで、
昨日やっとオリンピック三昧した夜なのでした。
なぜか女子ばかりですけど(^^;
posted by きんと at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なかなか進まない

ヒマな時にメインサイトの見直しをしようと思っているのですが
なかなか進まない〜。

いろいろと停滞気味な今夏です。

早く夏が過ぎないかな〜。
涼しくさわやかな日が早く来てくれることを望んでいます。

うーん、何か気分転換になること、するかな。。。
posted by きんと at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

暑さも一段落

昨夜から今朝は久しぶりに扇風機のいらない夜でした。
少しでも涼しいと楽ですね〜。
よく眠れました。

昼間も涼しくてよかった。
ゲリラ雷雨とかではなく、普通に雨が降っているのも
なんだか落ち着きます。
エアコン無しで過ごせるのがうれしい(^o^)

とはいえ、まだまだ夏は続きます。
そろそろ、暑い中がんばってきた身体にも疲れが見える頃
秋口に体調を崩さないためにも
ムリをしないように気をつけましょうね。
時間があるときはゆっくりお風呂に入って、ゆっくり休んでください。

そして、時間があったら、びすたーりでお身体のメンテナンス
ぜひ、オススメします!
回復力が違いますよ〜。
明日の元気を取り戻したいときに
ご利用くださいね!

お待ちしておりま〜す(^^)/
posted by きんと at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

fu-ha.com は8月末で閉鎖します

フーレセラピールーム はぎわら のサイト
http://fu-ha.com/
には、すでに移転のお知らせを出してありますが
サイトの方も、8月末で完全に閉鎖することにしました。

もしまだ旧サイト経由で「びすたーり」のサイトをご覧になっている方が
いらっしゃいましたら、「お気に入り」「ブックマーク」の変更を
お願いいたします。


一応、使ってないドメインに
ミラーサイトも作っておきました。
http://www.ne.jp/asahi/salon/bistari/
これは検索用。
フーレセラピールーム はぎわら や
http://fu-ha.com/
で検索してきた方がこのサイトを見てくれればいいなあ
と思って作ったのですが、どうかな?

長い間お世話になった fu-ha.com ともこれでお別れ。
感慨深いものがあります。
posted by きんと at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

明日はお休みします

明日はお休みして私用を片付けます。

申請していたパスポートを取りに行かなきゃ。
パスポートはこれでもう4冊目。
たいして旅行もしてないのに、忘れた頃にまた行くので
ありゃ、切れてた、取らなきゃ、って感じです。

それから洗濯して、掃除して、
一人営業会議をしないと。
これから先の営業をどうするか、考えなきゃいけないのに
暑さで何も考えられず、お客様がいないときも
ただひたすらボケッと人様のブログを眺めているだけだったので
明日は涼しい喫茶店にでも行って
アタマを働かせてこようと思います。
posted by きんと at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ハワイとロミロミ

今日、雑誌の広告代理店から
ある雑誌でハワイの特集をやるので広告を載せないか
というお話をいただきました。
お断りしましたが、
ロミロミの場合、
マッサージやリラクゼーションサロンというアプローチだけでなく
「ハワイ」というアプローチもありなんだな、と思いました。

確かにハワイが好きだから、ロミロミやりたい
という人もいるだろうな。。。

でも、うちの場合、ハワイらしさがないのですよね〜。
ロミロミ専用サロンというわけではないので
店名も関係ないし、店内にハワイグッズも全然ないし
ハワイらしさを求めて来られると
がっかりされてしまうかも。

せめて、ロミロミの時のBGMはハワイアンでと思って
ハワイアンのCDを買って最初のうちはかけてたんですけど
サロンの雰囲気がハワイでないので、なんかそぐわないのです。
普通にゆったりしたヒーリング音楽の方が合う気がしてしまって。
波の音が入っていれば、それでいいような気がして
今はハワイアンは使っていません(^^;

先日、知人がお客様で来てくれて、ロミロミを受けてくれたとき
その話をしたら、
ウクレレだけど、ハワイハワイしてないからいいかもよ
と薦めてくれました。
ジェントリー・ウィープスジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ

by G-Tools

ああ、こういうのもありなんだなー。

ハワイに旅行したら、
少しはサロンをハワイらしくできるかもしれません。
posted by きんと at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

番外−八王子のお店 喫茶「馬天使」

日野・豊田散策のカテゴリーですが
ちょっと足を伸ばして八王子へ〜(^^)/

先日、友人兼お客様に連れられて八王子の「馬天使」という
喫茶店へ行ってきました。

北口東側のちょっと裏手の方
静かな一画にあって、なかなか雰囲気のある店構えです。
写真、撮ってくればよかった。。。
この方のブログに素敵な写真がありました)

友人はカレーが食べたいとのことでカレーを
私はキムチチャーハンをいただきました。
ボリュームたっぷり、おいしかったです。
「ピザもおいしいのよ」とオススメされて
ピザも食べちゃった。
肉厚の生地が外はカリッと中はモチモチで
あー、食べ過ぎ〜。

おまけに
「ケーキもおいしいのよ」とケーキをお持ち帰り。
友人の家でいただきました。
やっぱり生地が独特でうまかった。
けど、食べ過ぎ〜。

お店の雰囲気だけでない、
料理とケーキのうまさに翻弄された午後でした。。。

マスターは写真家です。
時々、写真展をやっているそうです。
そして音楽もいろいろ。
友人にトルコの写真を見せていたら
ギリシャやトルコのポップスをかけてくれましたよ。
なかなか不思議系のマスターさんです。
posted by きんと at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

シャワーを使えるようにしました

今日は午前中お風呂掃除していました。
いままで、お店のお風呂場は物置になっていたのですが(^o^;
やっぱり暑い時期はシャワーを使えた方がいいよなあ
と、思いまして。

先日、アミティエさんの所へ行ったとき
よもぎ蒸しの後シャワーを使わせてもらって
さっぱりした気持ちでアロマトリートメントを受けられたんですよ。

それで、ああやっぱり、シャワーは使えた方がいいよなあと
思って、お風呂グッズを買ってきて
お風呂を掃除し直したのです。

もともときれいに掃除はしてあったのですが
なにせ古いアパートなので、
目地のカビが取り切れてなくて
カビ取り剤で掃除してみたんですけど、
やっぱり完全にはきれいにならないですねー。
仕方ないです。
そこは目をつぶってください。

メインサイトの方にも載せますが
フットバスの代わりにシャワーを選択できる
というふうにしようと思います。
ご予約時かご来店時にシャワーにしますと
伝えてくださいね!
posted by きんと at 14:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

