2008年08月08日

番外−八王子のお店 喫茶「馬天使」

日野・豊田散策のカテゴリーですが
ちょっと足を伸ばして八王子へ〜(^^)/

先日、友人兼お客様に連れられて八王子の「馬天使」という
喫茶店へ行ってきました。

北口東側のちょっと裏手の方
静かな一画にあって、なかなか雰囲気のある店構えです。
写真、撮ってくればよかった。。。
この方のブログに素敵な写真がありました)

友人はカレーが食べたいとのことでカレーを
私はキムチチャーハンをいただきました。
ボリュームたっぷり、おいしかったです。
「ピザもおいしいのよ」とオススメされて
ピザも食べちゃった。
肉厚の生地が外はカリッと中はモチモチで
あー、食べ過ぎ〜。

おまけに
「ケーキもおいしいのよ」とケーキをお持ち帰り。
友人の家でいただきました。
やっぱり生地が独特でうまかった。
けど、食べ過ぎ〜。

お店の雰囲気だけでない、
料理とケーキのうまさに翻弄された午後でした。。。

マスターは写真家です。
時々、写真展をやっているそうです。
そして音楽もいろいろ。
友人にトルコの写真を見せていたら
ギリシャやトルコのポップスをかけてくれましたよ。
なかなか不思議系のマスターさんです。
posted by きんと at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

豊田のお店…喫茶「ならの木」

チラシ配りで豊田を歩き回っています。
配っている時、住宅街の中に、またおうち喫茶店を発見しました。

喫茶「ならの木」です。
普通のお宅の玄関を改装したような入り口でちょっと入りにくい。
でも入ってみると、1階のフロア全部が喫茶店になっていて
広々しています。

フローリングに大きめのテーブル席が6つ。
内装がとてもきれいでかわいくて、
ビーズアクセサリーなんかを売っている一画もあります。

先日はチラシ配りで足が疲れちゃったので
ここで氷コーヒーをいただいて一休み。
今日はランチをいただいてきました。

080522naranoki.jpgこれは日替わりランチ。
かまぼこ?薩摩揚げ?の焼いたのに春雨サラダ、ほうれん草のおひたし
ご飯とお味噌汁。
ヘルシーなメニューを心がけているそうです。
あっさり味でおいしかった〜(^_^)
コーヒー付きで900円。

他にスパゲッティやカレーなどのメニューもあります。
日替わりは限定なので、できれば予約してほしいとのこと。

ケーキもすごくおいしそうで、
今度はケーキセットを食べに行きたいな。。。

時々、コンサートもやってるそうです。

場所はふたば幼稚園の前。

グーグルマップ、お店のパソコンではアップできないので
今度作り直しますね。
posted by きんと at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

豊田のパン屋さん…バンボーネ

お客様にお出しするお茶菓子について
以前、利用していたクッキーは製造中止になってしまったことを書きましたが
その後、こちらのパン屋さんのクッキーをお出しするようになりました。

豊田の駅の近くにずーっと昔からあるパン屋さんです。
うちのオットがまだ若いとき、
近所の某企業に勤めていたときからあったそうなので
20年以上前にはすでにあったのですね。

素朴な手作り感あふれるパンなのです。
検索したらホームページがありました。

バンボーネ


クッキーもいかにも素朴な味わい。
飾り気のない味と形が気に入っています。

今週はバレンタインデーがありますね。
ってことで
バレンタインクッキー.jpg
今週はバンボーネ特製ハートマークのチョコクッキーを先着3名様に
お出しします!

追記:
先着2名様になりました。。。
ワタシが味見をしてしまったので(^o^;
posted by きんと at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

豊田のお店…カフェ畑 れんげ

先日、また気になっていたお店に行ってきました。
いつもクッキーを買っていた自然食品のお店の2階にあるカフェ。

時間が遅かったので
オススメのスープランチはもうなかったのですが
いただいたカレーランチはナンもふっくら焼けていて
おいしかったですよ。
友人はハンバーグランチを。
そちらも美味しそうでした。

写真を撮ってくるのを忘れたので
こちらで紹介されているページをリンクしますね。
こちらの家具もとてもお店に合っていて素敵でした。

障害のある方々の活動の場でもあるのですが
本当に誠実なお店の人々、
ゆったりとした店内やナチュラルなインテリア、
そして美味しい心のこもったお料理も
素晴らしい素敵なカフェだと思います。

今度は明るい外の光を浴びながら、のんびりお茶したいなあ。
とっても居心地のよい空間でした。
posted by きんと at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

豊田のお店…カフェ「花もも」

「日野・豊田散策」というカテゴリーを追加しました。
サロン近くのおすすめスポットやお店などを紹介していこうと思います。
サロンに来たついでに、寄ってみるのもよいかも。

第一弾は小さな喫茶店、「花もも」です。
駅から離れた住宅街にポツンとある、ふつうのおうちの喫茶店。
自宅からサロンへ歩いて行く途中にあるので
いつも気になっていました。
表のメニューに書かれたランチがおいしそうだったので。

先日、友人を誘って入ってみました。
ふつうのおうちのダイニングキッチンをそのままお店にしたような
10席しかない小さなお店です。

ランチは和定食とキーマ・カレー定食の二つだけ。
和定食を食べました。
お魚メインで後は野菜中心のお総菜が7品も!
kintonote-2007-12-14T17 43 52-1.jpg
ご飯は白米か玄米か選べます。

栄養のバランスがよくとってもヘルシーなお昼ご飯。
しかもおいしい!
これで800円は安すぎます。

ランチですが夜も食べられます(ただし7時まで)
お弁当にもしてくれます。

カフェメニューもいろいろありました。

びすたーり とその周辺の地図
posted by きんと at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

