2008年04月05日

チラシ作り

看板に続いて。。。
チラシキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

看板がとってもかわいかったので
同じデザインで、チラシも作っていただきました。

といっても、初めての経験で、
どうやって作るの?って感じでしたが。。。

まずデザイン屋さんにチラシのサイズと簡単なレイアウトを説明して
デザインしてもらいます。
最終稿が決定するまで2,3回やりとりしました。

最終稿が決まったら、印刷用のデータに落としてもらいます。
ここまでデザイン屋さんにやってもらいました。
データはそれほど大きくないので
メール添付で大丈夫でした。

印刷用データに仕上がりイメージを付けてもらい
これを印刷屋さんに頼んで印刷してもらいます。
今はネットで何でもできるんですよね。
もちろん印刷も。
チラシ印刷で検索すると、山ほど出てきます(^o^;
どこがいいのかわからなくて迷いましたが
いくつか、丁寧にサイトを見て
・説明が丁寧なところ
・サイトがきれいに作ってあるところ
・料金が安いところ
と条件を絞っていって、選びました。

選んだところはすごく安かったのでちょっと不安だったんですけど
ホントにサイトもきれいに作ってあるし
説明もわかりやすかったし、質問にも迅速に丁寧に答えていただいたので
ここなら大丈夫かなと思って。
それにあまり関係ないけど、滋賀県の企業だったのもプラスでした。
(滋賀は私の第2の故郷なので)

まず紙の種類と枚数を指定して注文し、それから印刷データを入稿します。
これもパソコンからアップロードできて便利でした。
指示どおりにデータと仕上がりイメージをフォルダに入れて圧縮したものを
アップロードすればいいだけです。
いやほんと、便利な世の中です。

入稿データが確認されてOKならば印刷してもらえます。
代金を振り込んで、届くのを待つばかり。

そして、昨日できあがってきました。
chirasi.jpg
イメージどおりの仕上がりで満足です(^-^)

さて、これをどうやってまくか。。。

本当はここからが大変なのですよね(^^;
posted by きんと at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チラシかわいい!!
すごく良いしあがりですね♪♪
私も是非手にとって見たいです!!
Posted by kawabe at 2008年04月05日 23:12
おかげさまで素敵なチラシが作れました。
空草堂さんとは、まさしく「縁さんが取り持つ縁ですね」って言ってたんですよ(^_^)
本当にありがとうございました!m(_ _)m

Posted by きんと at 2008年04月06日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92335224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

