2007年08月16日

ラベンダーパークに行ってきました

夏休みの旅行はこちらの記事に書いたように取りやめのしたのですが
私のどっか行きたい病は収まらず
前からラベンダーを見たいと思っていたので
13日に玉原高原へ行ってきました。

こちらに報告記事を載せました

ラベンダーは結構ポピュラーなハーブですが
香りは好き嫌い分かれるようです。
アロマショップさんのブログを読んでいたら
ラベンダーはよく頭痛の時に使われるのだけど
この匂いで余計頭が痛くなる人もいるのだとか。

きっとカンファー臭(ツンと来る匂い)のせいなのかもしれませんね。

私はカンファー臭が割と好きなのでラベンダーも好きです。
なんだか、清潔感がある気がするのですよね。
お風呂でサッパリしたいときや、お洗濯のリンス代わりにも
良く使います。

ラベンダー畑に行ったら、もっとたくさん匂うのかと思ってましたが
そうでもないんですね(^o^;
風に乗ってほのかに漂ってくる香りは優しい香りでした。

たんばらラベンダーパークのオススメは
やはり、ラベンダーアイスです!
おいしかった〜。
暑かったから余計にね。

他にもお花がいっぱい咲いてて、気持ちの良い高原なので
是非、行ってみてください。
まだまだ咲いてますよ。

お土産も買ってきました。
少なくて申し訳ないのですが
休み明けから、先着3名様に
「ラベンダーバスソルト」を差し上げます!
早い者勝ちです!
posted by きんと at 18:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ラベンダー「レディ」のタネLavandula angu
Excerpt: 開花の早い早生品種で、春まきで年内開花することもあります。分枝が多く小ぶりの花穂を数多く出し、こんもりと茂ります。寒さにはやや弱いですが、ラベンダーとしてはタネから育てやすい品種。・まき時  秋まき(..
Weblog: ハーブが最高によかった
Tracked: 2007-08-17 14:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。