2006年07月22日

タラソテラピーに行ってきました

〈「きんとにお気に入り!」と共通ネタです。〉

今週の月火と房総へ行ってきました。
目的はタラソテラピーを受けること。
勝浦にあるテルムマラン・パシフィークという施設です。
前から興味はあったけど、ウチに来たお客様に
「すごくいいよ〜」と勧められたので、行く気になったのです。
それにオットのアトピー湿疹に海水が効くみたいなので
オットも引きずって連れていきました。

内容は
・温海水プールで歩行浴&ジェットバス
・温海水プールでジェットを背中に受けつつ腕肩の運動をするプログラム
・海水を含んだ霧で満たした暗室での休息
・海藻パック
これをゆっくりと休憩を取りながら、受けていきます。

温海水プールは気持ちよかった〜。
普通のプールより浮力があるせいかもしれません。
ジェットの種類もいろいろあって、各種凝りに対応できます。
運動プログラムも30分だけなのに、結構疲れる。
途中、冷海水で歩行浴して、交互浴するようになってます。
血流が良くなって、足がポカポカするのです。
暗室は思ったほどよくなかったな〜。
ブルーライトが気になって寝られませんでした。
海藻パックは身体に海藻を含んだ泥を塗りたくってラップされます。
温熱効果があって、ポカポカしてきます。
でも汗が出るほどじゃなかったな。肌はツルツルになったけど。

館内では水着の上にバスローブ。
これでレストランで食事もできます。
各自、案内図と予定表に従ってプログラムを受けたり、休んだり
プールに行ったり、サウナに入ったり、自由に行動します。
リラクセーションルームはデッキチェアがあってゆっくり寝られるし
プログラムのアナウンスなんてないので、とても静か。

その静かなゆったり感がリッチ〜な感じでした。
タラソってもちろん1日じゃ、身体への影響なんてあまり感じられなくて
本当は何日もかけて受けたり、何回も通ったりするものだけど
忙しい日常を離れて、こんなゆったりリラックスした時間を持つ
という意味で、価値があるんじゃないか、と思いました。

私たちのコースは御宿のプチホテルの一泊付きパックコースで
このプチホテルも海岸の真ん前でステキだったんだけど
あいにく2日間とも雨。
海の景色が楽しめなかったのは残念だったな〜。


テルムマラン・パシフィーク

8/24横浜にもオープンするそうです。
もっと身近に受けられるようになりますね。
テルムマラン・ヨコハマベイ
posted by きんと at 13:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 他のセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

温海水プール
Excerpt: 昨日は、24日にオープンしたテルムマランヨコハマベイに行ってきました。ここは、タ
Weblog: Rome was not bulit in a day.
Tracked: 2006-08-31 10:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。