2008年08月29日

ひかり電話、繋がりません!

昨夜はもの凄い雷でした。
しかも長い〜。
10時頃から夜中の3時過ぎまでずーっとピカピカゴロゴロ。

それで、停電もあったので
もしかして切れているかも、と思ってお店に来て見たら案の定
ひかり回線は繋がっていません。
電話もネットもアウト。
前にも書きましたが、こうなると手も足も出ません。
NTTに問い合わせようにもずーっと話し中だし
まったく、ひかり回線の脆弱さは困りものです。

安いし便利なので、ひかり電話にしましたが
やはりこういう時に使えないのは困ってしまいますね。
でも、いまさら一般回線を引くこともできないし。

もしいま、ひかり導入を考えている方がいらっしゃいましたら
落雷による停電で断線するとなかなか復旧しないことも
考慮に入れておいた方がいいと思いますよ。
(もしかして大きいマンションとかなら大丈夫かもしれません)

最新情報ブログに携帯の番号とメアドを載せておきました。
ご予約やお問い合わせはこちらの方をご利用くださいませ。


さて、雷の話に戻りまして、、、
大の雷嫌いの私にとっては地獄の夜、でした(-_-;
雷怖いから、早めに寝ちゃおうと一旦寝たんですが
雷の音で目が覚めてしまって、それからは
ドシャーンと雷が落ちるたびに
ぎゃーこわい!と叫びまくり、
目を堅くつぶって耳をふさぎ、「早く止んでくれ〜」と祈りつつ
耐える時間の長いこと。

ようやく雷がやんで、トイレに行ったときに
ものすごーく肩や首が凝ってました。
同じ姿勢で何時間も横になっていたからです(^o^;

もうそれからは眠れなくなってしまい
仕方なくテレビを付けて災害情報なんかを見てました。
このまま朝が明けるかなあと思ってたら
5時ぐらいに寝てしまい
すぐにまた起床。
眠いし疲れたし、ボロボロの朝でした。

隣に寝ていたオットは
雷の音がうるさいのと私がギャーギャーうるさいので
余計眠れず、もっとかわいそうでした。
ヨロヨロしながら会社に出掛けていきました。
posted by きんと at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105689321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

