2008年02月29日

セラピストの不養生

風邪を引いてしまいました(T_T)

昨日はご予約がなかったので、休んでいました。

※昨日、お電話をいただいた方へ
 携帯に転送していたのですが、電波状態が悪くて途中で切れてしまいました。
 申し訳ありません。またお電話くださいね!

某所で風邪をもらってきたみたいなのですが
身体も弱っていたのかもしれません。
今年の冬はとても寒かったけど
なんとか、風邪を引かずに乗り切れそうだと思った矢先。
ひじょーに残念です。

幸いたいしたことはなかったので
今日は通常営業です。

明日はいよいよ、団地の工事の竣工です!
やっと工事が終わるのですよ〜。
よかったよかった。
一応役員なので、最後の竣工式の時は
出席しようと思ってます。

ですので、明日の午後はお休みになります。
よろしく、お願いいたします。m(_ _)m
posted by きんと at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

来月はイベントしようかな…

今月はお客様が少なくてちょっと寂しかったので
来月はちょっとイベントして盛り上げてみようかな、と思ってます。
わー、でももう決めないと、日がないよ。。。

ってことで、イベント内容は
ロミロミコースで「冬用」ブレンドオイルを指定されると
7000円を1割引の6300円に!
まだまだ寒い日が続きますからね〜。
ジンジャー、レモン、ユーカリオイルでしっかり血行をよくしてください!
ユーカリは花粉症にも良いみたいですよ〜。
期間は3月1日〜30日まで。

こんな感じです。
今週中にサイトの方に告知します。
posted by きんと at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

強風中は名古屋にいました

昨日はほんとにすごかったみたいですね。
私はちょうどその風が吹き荒れてた時間は名古屋へ行っていました。
名古屋も風が吹いてたけど、関東ほどじゃなかった感じです。
夜、帰ってきたときは北風になっていて
「どこが春一番なの?」と思ってました〜(^o^;

病院から戻ってきた義父はとても元気でした。
といっても退院してきたばかりで気分がよかったせいなのかも。
今日あたり、疲れてまた寝込んでるかなあ。。。

こっちにいると何もしてあげられないので
お世話は義姉に任せっぱなしです。
仕事が忙しい上に、看病まで加わって大変だったみたい。
頭が下がります。

もっとも、ウチの実家の親が入院ともなれば
お世話をするのは私なのですけどね。
posted by きんと at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

臨時休業

不定休は通常平日に取っていますが
今週の土曜日は臨時休業とさせていただきます。

オットの父が入院してしまいまして
名古屋までお見舞いに行く予定です。

ところが、また今日義姉から電話がかかってきて
土曜日に退院とのこと(^o^;
今年の冬が寒いせいか、病室も超満員で
たいしたことがない人は出てってください、ということらしいです。
脳梗塞の症状と聞いて心配しましたが
たいしたことなくてよかったです。

とりあえず、予定通りご機嫌伺いには行くので
土曜日はお休みします。

明日金曜はキャンセルが出ましたので
一日中ご予約可です。

よろしくお願い申し上げます。
posted by きんと at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

トルコ料理

turkish.jpg
お休みの月曜日、気功教室の帰りにトルコ料理を食べに行きました。
なんだか急に食べたくなって。。。(^o^;
吉祥寺の「パムッカレ」というお店です。

トルコ名物のドネルケバブ
(牛肉を塊にして縦に回転焼き?したのをそぎ切りにしたもの)
のサンドにしようかと思ったのですが
茄子が食べたかったので、茄子のミートグラタンセットにしました。
あんまりトルコっぽくないかな(笑)

でも向こうは茄子をよく食べるんですよ〜。
トマトソースで煮込んでチーズを掛けるのも
ポピュラーな食べ方です。
ヨーグルトが添えてあるのもトルコらしい!
トルコのパン、エキメッキに挟むと美味しいです。

トルコは2年前に旅行しましたが
料理はおいしいし、自然も遺跡も素晴らしくて
また行きたいですね〜。
でも今はそれどころじゃないので(-_-;
トルコ料理を食べに行くので我慢します。
また違うメニューも食べてみたいです。
posted by きんと at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

髪切りました

ちょっと伸びてきたので、お休みの時に切りに行ってきました。
写真を撮った後だったので
ホームページに載った写真とは変わってしまっています。

今は短い方が好きです。
白髪が隠れるから……(^o^;

2月と8月はヒマな月とよく言いますけど
ほんとに、お客さんが来ません。
大丈夫なのか……?
アピールが全然足りないのですよね。
もっといろいろ考えなきゃ〜〜。

今ならいつでもご予約可です!
ぜひこの機会にお試しくださいね〜(^^)

リラクゼーションサロン びすたーり
ご予約のご案内
posted by きんと at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

豊田のパン屋さん…バンボーネ

お客様にお出しするお茶菓子について
以前、利用していたクッキーは製造中止になってしまったことを書きましたが
その後、こちらのパン屋さんのクッキーをお出しするようになりました。

豊田の駅の近くにずーっと昔からあるパン屋さんです。
うちのオットがまだ若いとき、
近所の某企業に勤めていたときからあったそうなので
20年以上前にはすでにあったのですね。

素朴な手作り感あふれるパンなのです。
検索したらホームページがありました。

バンボーネ


クッキーもいかにも素朴な味わい。
飾り気のない味と形が気に入っています。

今週はバレンタインデーがありますね。
ってことで
バレンタインクッキー.jpg
今週はバンボーネ特製ハートマークのチョコクッキーを先着3名様に
お出しします!

追記:
先着2名様になりました。。。
ワタシが味見をしてしまったので(^o^;
posted by きんと at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

新しいホームページができてきました

まだ全部できてはいないのですが
新しいホームページがやっと形になってきました。

リンク切れもまだあるのですが
一応アップしてあります。
こんな感じです↓
http://salon-bistari.com/

内容はいままでとほとんど変わりません(^^;
でも、少しこのお店のこだわりみたいなことも
新たにページを設けて書いてみました。

後は店内の写真ですよね〜。
今回ようやく、友人二人に頼んで
施術中の写真を撮ってもらうことになりました。

これでなんとか形になりそうかな、と思っています。
posted by きんと at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテリア

きれいな絵や写真のカレンダーはその年が終わっても捨てられず
目的もないままとってあるのですが
まだインテリアらしいインテリアがないこの部屋を飾るべく
再利用!することになりました。

額縁を買ってきて、絵の部分を切り取って入れたら
結構いい感じになりましたよ。
インテリア.jpg

小さなマグネットボードも使い道を決めないまま置いてあったのですが
こちらも、小さなカレンダーの絵を貼ってみたり
絵はがきを貼ってみたり。
お着替え場とトイレに飾りました。

今度はベランダにお花を置きたいな〜。
posted by きんと at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

豊田のお店…カフェ畑 れんげ

先日、また気になっていたお店に行ってきました。
いつもクッキーを買っていた自然食品のお店の2階にあるカフェ。

時間が遅かったので
オススメのスープランチはもうなかったのですが
いただいたカレーランチはナンもふっくら焼けていて
おいしかったですよ。
友人はハンバーグランチを。
そちらも美味しそうでした。

写真を撮ってくるのを忘れたので
こちらで紹介されているページをリンクしますね。
こちらの家具もとてもお店に合っていて素敵でした。

障害のある方々の活動の場でもあるのですが
本当に誠実なお店の人々、
ゆったりとした店内やナチュラルなインテリア、
そして美味しい心のこもったお料理も
素晴らしい素敵なカフェだと思います。

今度は明るい外の光を浴びながら、のんびりお茶したいなあ。
とっても居心地のよい空間でした。
posted by きんと at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日野・豊田散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンキの臭い

昨日今日とドアの室内側のペンキを塗るというので
在宅していました。
さび止めと2度塗りで、1日半。
作業時間は短いのですがいつ順番が回ってくるかわからないし
塗り終わった後は乾くまで数時間、ドアを閉められないので
結局、1日在宅してなきゃならなかったのです。

先日できなかった家の用事を済ませながら、
のんびりしていましたが、なんせ、ペンキの臭いが。。。(^o^;

今も臭いです〜。
ちょっと喉が変な感じします。

でも、きれいになりましたよ〜。
壁やドアがきれいになって階段室が明るくなったみたい。
見た目って大事ですよね。

長かった工事もあと1ヵ月でおしまい。
全部おわったら大掃除したいな。
でもそのころには花粉が〜〜〜(-。-;)
posted by きんと at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ちょっと一休み

31日は急遽お休みをいただいたのですが
散らかしまくりになっている部屋を片付ける予定だったのが
朝起きたら、右肩から頭にかけてピキーンと痛みが。。。(-_-;
どうやら軽い寝違えのようでした。

頭痛がひどくて、掃除もままならず
結局、午後は寝て過ごす羽目に(T_T)
休みを取って結果オーライだったのですけど
部屋の片付けは大してできませんでした。

昨日は友人がフーレを受けに来てくれて
午後は一緒にランチ、その後、新居におじゃまして
お茶してきました。

新しい家はいいですねえ。
玄関もリビングもトイレもキッチンもピッカピカ。
いいなあ、あんな家に住んでみたいなあと思いつつも
掃除嫌いの私は家が広いと掃除が大変だから
今の団地で十分だ。。。と思ったのでした。

ここのところ、ちょっと疲れ気味だったので
ちょっと一休みの2日間でした。
posted by きんと at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

