2007年10月31日

いよいよです

明日が新しいお部屋の入居日です。
いよいよです。

先日は地図を作成してみたんですが
住宅街で道は細く一通は多く、わかりにくい。。。
駅から歩いてくる分には近くてわかりやすいんですけど
車でいらっしゃる方に説明するのが難しいです。
※家賃が思ったより安かったので駐車場も確保しました
※お車で来店可能です!

あ、でも今はカーナビがあるから大丈夫なのかな?
posted by きんと at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

身近なアメリカヘ行ってきました

071025_1553~001.jpgウチに車がないので、近所の方にお願いして
コストコヘ連れて行ってもらいました。
たまたまポストに入っていたクーポンでパネルヒーターが安かったんです。

初めてだったんですけど、すごいとこですね〜。
何もかもビッグサイズ!
これぞアメリカ!って感じでした。

写真はおみやげに買ってきた
超ビッグサイズのポテチ。
タバコの大きさと比べてみてください。

どんだけ〜! \(^o^)/
posted by きんと at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

背中痛めました

前から背中の下の方がちょっと痛いなあと思ってたのですが、、、
週末、まるでぎっくり腰のような状態になってしまいました(泣;
ちょっと背中を伸ばしたり、かがめたりするたびに
ギクッギクッと痛むのです〜。
ほんのわずか姿勢を変えただけでも、ギクッと。。。(T_T)

どうも脊柱起立筋のどっかの筋が痛んでいる模様。
なんでそうなったのか、理由はわかりません。
ここんとこ、工事で家に閉じこめられたりしていたせいで
ネットサーフィンばかりやっていて
オットには「パソコンばかりやってるせいだ」って言われましたけど。

動くこともままならず、かといって、寝ているのもツライ。
仕事がお休み中でその点は助かりました。
とにかく、痛みが治まるまでじっとしていなくちゃ。

それにしても、脊柱起立筋というのは
姿勢を制御している筋肉なのですが、
本当に微妙な働きをしているものなんですね〜。
ほんの少し体勢が違うだけで痛い時と痛くない時があります。
自分では動いてないつもりでも、起立筋は動き続けて
バランスを取っているのです。
脊柱の一つ一つのブロックに繋がっている細かい筋肉が
少しずつ複雑に動いて姿勢を制御している。。。
痛いのはツライですが、そういう働きが垣間見えて
ちょっと面白いなと思いました。

で、結局、椅子に座って背中を丸めているのが一番楽なので
やっぱりネットサーフィンをしています(^o^;;;
posted by きんと at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

部屋を契約

今日、不動産屋さんへ行って、新しく借りる部屋の契約をしてきました!
なんかもう、とんとん拍子で話が決まっちゃって
出遅れているのは自分自身、、、な状態です(^^;

先日、必要なもののリストを書いてみたんですが
実際、部屋を借りてからでないと、調達できない物
(主にインテリア関係ですね)が多く、
入居と同時にババ〜ッと始めるって感じになってしまいそうです。

取りあえず、今できるのは新しいホームページを作り始めることかな。
お店の様子とかはできあがってからでないと写真などが撮れないので
できない部分も多いですが、決まっているところから作り始めないと。

それと、コンセプト作りですかね。
運営の計画部分。
お金の計画も含めて、計画作りが一番苦手です。
いっつも行き当たりばったりで後で後悔するタイプ(^o^;
創業塾で大まかな骨格は作ったので、後は詰めていくだけなんですが
具体的なイメージ作りって難しいですね〜。

お店の名前は「はぎわら」のままで行くことも考えましたが
やっぱりちゃんと決めようと考えました。
「びすたーり」にします。
ネパール語で「ゆっくり」の意味です。
気に入っている言葉です。
posted by きんと at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

久しぶりに受けてきました

先週の金曜日、久しぶりにロミロミを受けてきました。
ここんとこ、家に閉じこもってパソコンばかり見ていたので
上半身がコッチコチ。
ロミロミでどのくらいほぐしてもらえるかなあ〜と楽しみにしていました。

ロミロミにはいろんな手技があって、師匠ごとに手法が違うのです。
今回受けたものも、自分が習ったものや過去に受けたものと
違った手技でした。
結構、肩に効いたよ〜。

施術後はスクールの説明を受けました。
今「はぎわら」ではロミロミはショートコースしか受け付けていませんが
ロングコースもできるようにもう一度勉強し直そうと思っているのです。
こちらで教えてくれるロミロミは普通のロミとはちょっと違っているそうで
面白そう。
サロン開店と時期が重なってしまって通えるかどうかわからないですが
やってみたいな、と思いました。

でもセラピストさんの言うとおり、その前に
他のいろいろなロミも受けてみたいな。
って、お金が。。。(^o^;

その日はかなりだるーくなりましたが
翌日にはスッキリ、朝も早く目が覚めました。
悪いもの、ため込んでたんですね!
もちろん、揉み返しもなしです。
やっぱりロミはいいなあ。
posted by きんと at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

工事のついでに大掃除!

当団地の大規模修繕工事は本当に大規模で
排水管の取替工事と外壁塗装を同時にやっています。
昨日、最初の山場、排水管工事がやっと終わりました〜。

5日間、工事中の部屋に缶詰でしたよ。
ネット三昧でしたけどね(^^)
うるさいときは耳栓して。。。

台所の流し台の下に入っていたものや洗面台、トイレ、お風呂の中の物も
全て空いている部屋に山積みにしていたのでうざかったです。
そしてやっと工事が終わって、それを戻すことになって
大掃除です!
空っぽの流し台の下をきれいにしてシートを取り替えて
棚もきれいに拭いて、元に戻しました。
工事の余波でホコリまみれになってしまった食器戸棚とか食品庫とかも
きれいにして、、、あー、疲れた!

でもこれで年末の大掃除はやらなくて済む!


さてさて、またすぐに外壁の工事が始まります。
今度は網戸やベランダの物が部屋の中に。。。
植木鉢は下に置いてあるんですけどね〜。
部屋を占領する網戸やら物干し竿やらはやっぱり目障りですわ。
早く終わってほしいです。
posted by きんと at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

部屋を借りることにしました!

ほんとに突然なんですが。。。

団地の工事が予想していたよりも長くかかりそうで
10月末までにオープンできなさそうなのです。
工事が大幅に遅れているということもあるし
自分の予想が甘かったということもあるのですが。。。
外壁を塗るだけでなく、階段工事やらなにやらで
12月末頃まで断続的に生活に支障がある状態が続くようです。

さすがに年明けまでお休みするのは
痛すぎる。。。δ(⌒〜⌒ι)

ということで、思い切って部屋を借りることにしました!
え、思い切りすぎ? (^◇^;)

ダメもとで不動産屋さんに聞いてみたら
いくつか物件を紹介してくれて
よさそうなのがあったので、交渉中です。
場所は豊田になってしまうのですけど、駅から近いところです。

上手くいったら、11月中には部屋を借りて
年内は仮オープンということで少しずつやれたらなあ
と思っています。

乞うご期待!

posted by きんと at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

セミナー最終回

こないだの日曜日が創業塾の最終回でした。
これまでの内容をまとめて
1人1人が自分の事業計画書を作成し、発表するところまで。

ビジネス・プランとか事業計画書とか
初めて聞いたときは何を書いていいのかわからなかったけど
プランを立てるため必要なことを聞き
実際に自分ならどうするかを具体化していくことによって
最後には自分なりの計画書をまとめることができました!

午後はひとりずつ5分の時間をもらって
前に出て発表しました。
もう、ドッキドキ。
5分はあっという間なんですけどね。
内容を話しきれずに、最後の方は早口棒読みになっちゃいました(^o^;

毎週日曜に丸1日かかって5回のセミナーは
内容もボリュームがあって結構大変でしたが
本当にタメになるセミナーでした。

帰りは立川にオットを呼び出して
ささやかな打ち上げ夕食会をしましたよ♪


さてさて、この事業計画書ですが
考えていたよりも早く、実現化しそうな気配です。
オットはお金を貸してくれるんだろうか?
posted by きんと at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サロン改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

