2007年08月28日

団地の工事

8月から徐々に団地の工事が始まり
だんだんうるさくなってきました。
もうすぐウチの棟にも足場がかけられるんですけど
やっぱり、うっとうしいなあ。

10月始めに室内工事が5日間ほどあるので
その間は休業しなければなりませんが
他にも、外壁工事でうるさかったり臭ったりするときは
休まなければならないかも。

どの程度ひどいか、工事に入ってみないとわからないので
お知らせもまだできないのです。
どっちにしても
9月〜12月は細々と営業するしかないようです。

お客様にも大変ご迷惑をおかけすることになりますが
来年1月には工事も終わって、きれいな団地になりますので
しばらくお待ちいただければ、と思います。
posted by きんと at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休みが終わりました

まるまる一週間お休みをいただきました。

今日から復帰です。
といっても今日のご予約は明日にスライドとなり
結局、午前中はパソコン、午後は掃除になりましたが。

ひとっ風呂浴びて、またパソコンの前に戻ってきました。

夏休み中は
ラベンダーパークに日帰り。
その後は、銀行へ行ったり、郵便局に行ったり、買い物したり。
暑いので、あまりたくさんの用事はできませんね〜。
一つ一つ片付けていきました。

週末は千葉のホテルに1泊。
そしてサッカー観戦。
オットが腰痛になってしまい、ホテルでお留守番。
私1人で観に行ってきました。
応援しているチームが勝てて良かったです。
それからコンビニで買ってきたお菓子を食べながら
TVを眺めていたりして
冷房の効いた部屋でのんびりマッタリもなかなか良いですね!

とはいうものの、翌日はまた暑い〜!
冷房の涼しさを経験してしまうと
かえって、だるくなる気がしました。
やっぱり冷房ってあんまりよくないのかも。。。

そんなこんなの一週間でした。
posted by きんと at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ラベンダーパークに行ってきました

夏休みの旅行はこちらの記事に書いたように取りやめのしたのですが
私のどっか行きたい病は収まらず
前からラベンダーを見たいと思っていたので
13日に玉原高原へ行ってきました。

こちらに報告記事を載せました

ラベンダーは結構ポピュラーなハーブですが
香りは好き嫌い分かれるようです。
アロマショップさんのブログを読んでいたら
ラベンダーはよく頭痛の時に使われるのだけど
この匂いで余計頭が痛くなる人もいるのだとか。

きっとカンファー臭(ツンと来る匂い)のせいなのかもしれませんね。

私はカンファー臭が割と好きなのでラベンダーも好きです。
なんだか、清潔感がある気がするのですよね。
お風呂でサッパリしたいときや、お洗濯のリンス代わりにも
良く使います。

ラベンダー畑に行ったら、もっとたくさん匂うのかと思ってましたが
そうでもないんですね(^o^;
風に乗ってほのかに漂ってくる香りは優しい香りでした。

たんばらラベンダーパークのオススメは
やはり、ラベンダーアイスです!
おいしかった〜。
暑かったから余計にね。

他にもお花がいっぱい咲いてて、気持ちの良い高原なので
是非、行ってみてください。
まだまだ咲いてますよ。

お土産も買ってきました。
少なくて申し訳ないのですが
休み明けから、先着3名様に
「ラベンダーバスソルト」を差し上げます!
早い者勝ちです!
posted by きんと at 18:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏季休業をいただきます

今週は夏季休業となります。
営業の再開は21日(火)です。

夏季休業中はメールのみ、ご予約・お問い合わせを受け付けます。
お返事が多少遅れるかもしれませんが
遠慮なく、メールしてくださいね!

よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


今日の東京は少し過ごしやすいですね。
湿気が抜けてカラッとした暑さです。
私は湿気が苦手ですが、暑いのは割と平気です。
こういうカラッとした暑さは大好きです。

乾いた日差しを浴びていると
必ず、高校生の時の夏の部活を思い出します。
苦しかったけど、日差しを浴びて身体を動かすのは
イヤではありませんでした。
運動神経は鈍いのですが、
もともと身体を動かすのが嫌いじゃなかったので
こういう仕事に就くようなったのかなあ、と思います。

夏合宿は新潟の民宿で
お昼のおにぎりと真っ赤なトマトとゆでたトウモロコシが
すっごく美味しかったのをよく憶えています。
posted by きんと at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑いですね〜

梅雨明けが遅かったので、もしかしたら今年は冷夏?
なんて思ったのもつかの間、連日猛暑ですね。

フーレをしていると、足を動かすので汗が良く出ます。
首のタオルは欠かせない〜!
セラピスト、ではなく土方!って感じですが(^o^;
出てしまうモノは止められないので仕方ありません。
ほんとはもっと涼しげな顔して施術したいのですが
エアコンガンガン効かせるわけにもいかないし
お見苦しくて申し訳ありませんです。

これだけ汗をかいているのだから
もっと痩せてもいいはずなのにな〜。
あんまり体重は変わらないですね、残念ながら。

下着までびっしょりになってしまうので
お仕事が終わったら、すぐお風呂に入ってます。
汗をかいた後のひとっ風呂が気持ちいい!
お酒が飲めると、ここでビール!ってことになるんでしょうね。
残念ながら飲めないので、お水です(^o^)

こういう爽快感があるので、肉体労働もいいなあと
感じるこの頃です。
posted by きんと at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ちょこっとスイーツ、夏はコレ!

当店では施術後のお茶に、甘いものをちょこっと添えてお出ししています。
お客様は寝ているだけとお思いでしょうけど、
筋肉を動かしていることには変わりないので
施術後は結構疲れていたりします。
そんな時はやっぱり、甘いものですよね!

お出しするスイーツは生協で調達しています。
定番のお菓子が何種類か
それと、地方の美味しいお菓子が買えるので
個別包装になっているのがあると必ず買います。

8月のスイーツはコレ!
「夜のお菓子、うなぎパイ」です!(^o^)!
夏はやっぱり、うなぎですよね〜。
土用の丑フェアで買いました。
少しでも精力をつけていただければ!
と思います。

11日までにご来店のお客様にはお出ししますので
楽しみにして下さいね!
posted by きんと at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

