2007年07月30日

夏季休業のお知らせ

メインサイトのメニューページ更新ブログにもお知らせしてありますが
こちらにもお知らせを載せておきます!


8月14日(火)〜18日(土)は夏季休業とさせていただきます。

8月の営業日は、11日(土)は既にご予約が入っておりますので
前半は10日(金)まで、
再開は21日(火)からということになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


1週間のお休みは自分のためというより
夫のためです(^_^;
外で遊ぶことがきらいな夫は家でゆっくりしていたい派。
私は夏休みぐらいどこかへ旅行へ行きたいと思うのですが
そうすると家でゴロゴロできる日が少なくなるので
夫は反対まではしないのですが、「やだなあ」と不満顔で抵抗。

今年も最初は長野へ旅行へいくつもりでしたが
乗り気でない夫を無理に誘うのもイヤになって、
サッカーを見がてら、千葉のホテルのサマープラン1泊
に変更してしまいました(^o^;

その後、いろいろと銀行やら保険やらの手続きがあって
夫に行ってもらわなければならないことが判明し
夏休み中はその手続きをやるために
旅行を取りやめてよかったのですが。

皆さんは夏休み、取れましたか?
どう過ごされますか?

休めるときはゆっくり休みましょうね!
posted by きんと at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ご愛顧感謝プレゼント実施中!

メインサイトのメニューページ更新ブログにもお知らせしてありますが
こちらにもお知らせを載せておきます!

「ご愛顧感謝プレゼント」
6月はたくさんのご予約をいただきありがとうございました!
つきましては、はぎわらから感謝を込めて
ささやかながらプレゼントを。
7月中にご来店の皆様全員に、
いつも施術後に飲んでいただいている野草茶「命草茶」を
差し上げます。

このお茶は私がいろいろと健康茶を飲んでみて
一番美味しいと思った野草茶です。
野草研究家の標ヒロさんが厳選した20種類の野草を
遠赤焙煎製法したもの。
香ばしい風味がとても飲みやすくて、
ホットでもアイスでも美味しいです。

それと、健康茶ってたいてい1パックが1〜2リットル用で
ヤカンで大量に煮出さなきゃならないんですけど
これは1パックが500ミリリットル用で
急須で入れてもOKなんです。
ちょこっと飲みたいときに便利。
大量に飲みたいときは2パック入れて煮出せばいいですしね。
今回は4パック入った小袋をプレゼントしますね〜。

7月中にご来店した皆様全員に差し上げますので
是非、ご自宅でも召し上がってみてくださいね!

たくさんのご来店をお待ちしておりま〜す。

フーレセラピールーム はぎわら メインサイト
ご予約のページはこちら
posted by きんと at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

個人的に盛り上がっていること

前にも書きましたが、結構、熱狂的なサッカーファンです。
普段はJリーグを観ていますが、日本代表の試合があるときは
もちろん、代表を応援しています!

ただ今、アジアカップの真っ最中。
一昨日の準々決勝のオーストラリア戦は特に熱が入っちゃいました。
相手も強いので、ハラハラドキドキ!
ついつい、「タカハラ、シュートだ〜!」「エンドウ、決めてくれ!」と
叫んでしまいます。
窓は開けっ放しなので、団地中に響いていたかも(^o^;

延長戦でも決まらず、PK戦でやっと勝てて、嬉しかった〜。
選手の皆さんは高温多湿の大変な環境の中、
本当によくがんばりました。
選手ががんばっていると、自分もがんばろうって思うのですよね。
元気をもらいます。

次はいよいよ準決勝。
どんな試合をしてくれるのか、楽しみであり不安でもあります。
今年の7月は熱い7月です!
posted by きんと at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

妊婦さんにもオススメのフーレセラピー

こないだ大雨のことを書いた思ったら
こんどは地震。
ほんとうに日本は災害の多い国です。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こんな時、自分に何ができるんだろう?
と考えて、結局できることといったら、募金をすることぐらい。
ボランティアで、避難している皆さんにフーレをしてあげたら
足も楽になるし、エコノミークラス症候群を防止するのに
一役買えるかもしれない。。。などと思ったりしますが
こればかりは、行けばどうにかなるというわけではありません。
それなりの準備は必要ですし、
皆様のお邪魔にならないよう場所をわきまえないといけないですし。

そういうボランティアをとりまとめてくれる組織が
あるといいのですけど。
アロマやリフレのような大きな団体だとあるのかもしれませんね。

さて、最近はロミロミを始めたので
フーレがいいか、ロミロミがいいか?という話を
お客様とよくするのですが、
下半身の疲れにはフーレ、
上半身のコリにはロミロミという方が多いです。

そして「下半身の疲れにはフーレ」ということを
一番実感されるのが妊婦さん、なのかもしれません。
というのも、先日ご自分でも施術をされていた妊婦さんが
ウチに来て、フーレを受けていったのですが
「むくみはひどくない」と言っていたのに
脚はパンパン!
横向きと仰向けだけの施術で60分のはずがオーバーしてしまいました。

その後、もう一度来ていただいて、
今度は横向きと仰向けだけの施術を90分かけてじっくり踏みました。
終わった後、ずいぶん軽くなったと感想をいただきました。

私は妊娠したことがないので、わからないのですが
やはり、脚にかかる負担は相当なもののようです。
(そういえば以前も同じような記事を書きましたね(^^;)
そんなパンパンにむくんだ脚だと、手で揉むよりは
足で踏む方が効率的。
脚の筋肉全体に圧をかけて、老廃物を流す手助けができます。
その方も「フーレは妊婦さんにすごくいいね」と
言っていました。

特に妊婦さんコースは作っていませんが
安定期に入って、マッサージしても大丈夫と
お医者さんが言ってくれたら
脚がむくんで辛いときなどに、ご利用いただければ!
と思います。

フーレセラピールーム はぎわら メインサイト
ご予約のページはこちら
posted by きんと at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フーレセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風接近!

7月の台風としては最大なんですってね。
今、東海沿岸を関東方面に向かって進んでいるようです。

こちらは雨が降り続いていますが
まだ風は出ていません。

朝のニュースでは新幹線が止まっていると臨時ニュースが入っていました。
七夕会、今週だったら行けなかったな〜。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
これからの土砂災害にもくれぐれもお気を付けください。

折からの梅雨前線の豪雨+台風で九州ではもの凄い雨量になっているようです。
そんな時、
年間の降水量が100mmちょっとのサウジアラビアからすると
1年分の雨が日本ではたった一日で降ってしまったりするわけで
どうしてこんなに地域によって差があるのだろう、
分けてあげられたらいいのに、、、などと思ってしまいます。

豪雨はとてつもない災害をもたらしますが
世界中で砂漠化が進んでいる中では
雨は本当に貴重なものです。
日本自身もこの雨を大切にしなければなりませんね。

荒ぶる気候の神様に、もう少しお手柔らかにと祈りつつ。
posted by きんと at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

電話不通についてのお詫び

更新ブログに載せましたが、こちらにも載せておきます。
一週間ほどトップにあげておきます。

先週、6日(金)、ひょっとすると5日(木)から、8日(日)にかけて
家の電話が不通状態でした。
呼び出し音は鳴るけれど、電話に出ないし留守電もかからない
という状態でした。

原因は電話線の接続不良だったようで、現在は復旧しています。

この期間にお電話された方には
誠にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

普段、自分から電話はかけないので
気がつくのも遅くて本当に申し訳ありません。
昨日、自分が家に電話して初めて状態に気づきました。

インターネットをやっていらっしゃる方には
こうしてお伝えできたり、メールでやり取りできるから
よいのですが、
お電話だけの方にはお伝えのしようがないので
どうしようか。。。(´ヘ`;)
と思ってしまいますね。
いらっしゃったときに聞いてみるしかありませんが。

最近はネットが不通になったり
どうも通信関係にトラブルが多くて困ります。
サロンの生命線なだけに注意が必要ですよね、、、
って、どうやって注意すればいいんだろう?
先方からのアクションがないとわからない場合が多いので
ケアの仕様がありません(-_-;
とりあえず、電話の受話器は一日一回上げて確認してみるとか
そのくらいかなあ。。。


さて、昨日、久しぶりに外から家に電話したのは
トラブルに巻き込まれたからでした。
それは別記事で書きますね。
posted by きんと at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

梅雨本番

梅雨入りしたときは結構晴れていて、
今年は空梅雨かしらと思っていましたが
だんだん雨が多くなってきましたね。

雨が降らなくてもどんより曇っている日が多くて、
洗濯が大変です。
昨日は洗濯ものが干しきれないほどあって、どうしよう?と思いましたよ。
前日はシーツ類を洗濯して、部屋干しで一日中扇風機を回して
なんとか一日で乾かしましたが
昨日は、部屋に干しきれないほど多くて、
しかたなく外に干したのですが、
天気予報では午前中は持つようなことを言っていたのに
午前中から雨が降ってきて、夕方取り込んだとき、
まだほとんど乾いてなかったです。

ハンガーをいっぱい使って、部屋のあちこちにぶら下げて
なんとか干しました。
そしてまたもや扇風機のお世話に。
なんだか洗濯物乾燥機と化している寝室の扇風機は
ちょっと贅沢して買ったすぐれものです。

新林の滝
マイナスイオン効果なのか、風が優しく感じます。
ルーバー式で風がまんべんなく広がるのもいいですね。
洗濯物が早く乾きます。
オススメです!

週末には台風も来てしまうようですが
早く晴れてほしいですね〜。
posted by きんと at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

長い一日

昨日はいつも通っている気功教室の1年に1回の発表会「七夕会」でした。
七夕会についてはこちらの記事にも書いています

先生は京都の方で、ほとんどの教室は関西にあるので
開催地は京都です。
東京の教室の面々は1年に1回の発表と京都旅行を楽しみにしています。
私は月曜に私用が入りそうだったので日帰りで行ってきました。
JR東海の日帰りパックは低料金が魅力なのですが
行きは早朝の新幹線が指定されていて
一番遅くても7時過ぎに新横浜を出る列車。
それに乗るために、朝5時起きで出掛けました。

発表会は皆さんがんばって、無事終了。
四条河原町の中国料理のお店(老舗で古い素敵な建物でした)で
お疲れ様の会をして、
夜8時過ぎの新幹線に乗って帰るところだったのですが。。。

なんと、人身事故で
(新幹線は人身事故って言わないんですね。衝撃事故って言ってました)
静岡で停車!
処理が終わって、やっと新幹線が動いて新横浜に着いたのが0時40分頃。
ほんとだったら10時過ぎには着いていたはずなのに(T_T)
横浜線ももう終わっていて、途方に暮れました。。。
それから延々タクシーを待ってようやく乗れたのが2時過ぎ。
家に着いたのが夜中の3時!

新幹線の中でもほとんど寝てなかったので
22時間起きっぱなし、しかも七夕会で身体を動かしていたので
脚がすごーく疲れました。
でも、こんなハードな一日になってしまっても
意外と精神的にはそんなに疲れなかったです。
長時間待たされても平気でした。
タクシー料金は高くて参ったけど、
深夜のドライブをちょっぴり楽しんでいたりして。。。(^^;
精神的に参らなかったのは
気功をいっぱいやったおかげかな。

とにかく長い長い一日でした。
今日は私用が入らなかったので、これから少し寝ます。。。
posted by きんと at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

最近。。。

ほんとに物忘れがひどいんですよ。
若年性アルツハイマー症なのかしら、と心配になっちゃうくらい(^o^;

まあ、たぶんトシのせいだと思うんですけどね。。。

記憶のキャパシティが少なくなったのは確かだと思います。
記憶には優先順位があると思うのですが
自分の意志と関係なく、普段のルーティンワークになっている方が
優先順位が高いのです。
だから、普段と違うことをすると、忘れる(笑)

忘れないためには工夫する必要があります。
メモを取るとか、何かに結びつけて覚えて印象づけるとか。
でもなかなか。
メモを取っても、メモを見るのを忘れたり(苦笑)
印象づけたはずなのに、何と結びついているのか忘れたり(苦笑;;;)

こないだも、7月のプレゼントをお客様にお渡しするのを
すっかり忘れて、焦りました〜。
あわてて、郵便で、念のために速達にして出しました。

忘れないように、袋に入れて出しておいたのに忘れた(-_-;
お会計の時、ちゃんと目に入るように
袋から出して置いておけばよかったです。。。

メモを取る、指さし確認する、
慌ててやらないようゆっくりしっかり行動する、、、等々
昔と同じようにはできないことを自覚しながら
ゆっくり確実リズムを身につけなればいけませんね。

そうだ、
またプレゼントを渡すのを忘れていたら
遠慮なく「プレゼントは?」と言って下さいね〜!
posted by きんと at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ヘトヘト続き

先日、例の四十肩の治療で治療院に行ったのですが
2回目までは割とソフトにやってくれていたのに
「もういいかな?」って感じで、3回目はハードな治療に!

鍼に電気を流すのってあれも気持ち悪いですね〜。
昔、低周波治療器って自分でも持ってたんですけど
自分だと加減して弱めにできるのに、先生は容赦ないです。
ビックンビックン、筋肉が強制振動されるので
肉が悲鳴を上げてましたよ〜。

さらに、先生の様々な手技が炸裂。
アウッ!とかウギャ!とかわめきながら、
ひたすらじっとしてされるがままに。
先生、うるさくてゴメンなさい。。。
終わった時、なんだか骨抜きイカになった気分でした。
もうぐったりヘトヘトでした。

でも、なんだか格段に良くなった感じです。
さすが!
これで、七夕会で手が上がらなくて恥ずかしい思いをしなくてすむかも。。

その七夕会とは、今通っている気功教室の発表会なんです。
先生が持っている教室全部の生徒さんが一堂に会して
1年間の練習の成果を皆さんに見てもらうイベントなのです。
昨日の教室は、七夕会に向けての練習一色でした。
教室は月2回しかなく、みんなで練習する機会があまりなかったので
皆さん、真剣、必死です。

午前の教室と午後の自主グループ研究会も全て七夕会の練習に当てて
みっちり!
終わったらもうヘトヘトになってしまいました。
下半身を使う功法が多いので、腰や足がだる〜い、重〜い。
1日でこんなに疲れることも滅多にないなあ、と思いました。
夜はゆっくりお風呂に入って、脚をセルフマッサージ。
今日はなんとか回復しました。

そんなこんなで
なんだかヘトヘト続きの最近です。
posted by きんと at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

