2007年04月21日

都心をお散歩

昨日は臨時休業して、都心のエステサロンで
スキャルプトリートメントを受けてきました。

というのも、
ロミロミモニターをしていたとき、お客様から
「オーラグロウオイルというのがいいよ」と教えもらい
ネットでいろいろ調べていたとき、
そのエステサロンでオーラグロウオイルを使った
ヘッドマッサージのコースがあると知ったからなのです。

実際にサロンで使っているのを体験してみるのもいいなあと。
それに、ここのところサイトの改装でパソコンばかりいじっていて
目も肩も疲れ気味だったのでちょうどいいかなと思いまして(^o^;

都心のエステサロンということで、ちょっと緊張しましたが
こぢんまりとした個人サロン店で、入りやすかったです。
カウンセリングをして説明を受けていざトリートメントへ。
オーラグロウオイルは首・肩・背中上部・デコルテのマッサージに
使われていました。
すごく丁寧で気持ちいい!
香りもちょうど良くて、これはいいなあと思いました。
エステティシャンさんも「このオイルは気に入っている」とのこと。
やっぱり私もこれにしようかなあ。

それから、頭皮は専用のオイルで強めのマッサージをした後、
エレクトロウェーブ波によるエッセンス浸透 → ハーブヘアクリーム塗布 → ヘッドマッサージ → スチーマー
と、続きます。
ウェーブ波は場所によってちょっとピリピリしました。
でもスチーマーを当てられる頃にはすっかり寝てました〜。

シャンプーが終わった後、頭皮チェック
使用前使用後で汚れが落ちているのを確認しました。
やっぱり頭皮もお顔と同じ、ディープクレンジングが必要なんだなあ
と思いました。
かなり強めの刺激だったので、頭がボーッとしてしまいましたが
なんか頭皮が柔らかくなった気がします。
終わって外に出る頃にはスッキリしてきて、
目も良く見えるようになったみたいです。

頭が軽くなったらなんだかお散歩したくなって
青山1丁目で途中下車して、外苑前までブラブラ歩きました。
ここは約20年前にOLをしていた頃、会社があったところです。
もうすっかり様変わりしてしまいました。
会社の入っていたビルはまだあったけど、
会社はなくなってる?。。。看板を外していただけかな。。。
その頃ビルの1階にちょっと洒落たイタリア料理のお店が
入っていたのですが、それはなくなっていて代わりに2階に
カジュアルなイタリア料理店が入っていました。
そこでランチ。
20年の時を経て、自分がここでランチをしているって変な感じだな
と思いました。

タコとオリーブオイルのパスタをいただいたら
なぜかトルコのことを思い出しました。
オリーブオイルの香りが思い出させたのかな。
頭がクリアーになっていて、そういうのが敏感になっていたのかも。

帰りは神宮球場、国立競技場の脇を通って、千駄ヶ谷の駅へ。
今年もまた国立に行けるかな。。。
たまにはこんな都心散歩もいいですね〜。

お世話になったエステサロンさんはこちらです→ミレニアムサロン
ランチはこちらのお店でした→ヴェスプッチオステリアディマーレ
posted by きんと at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 他のセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

色々と考えました

先日、amitieさんの高尾山オフ会で知り合ったとうこさん
来ていただきました。

とうこさんとはサッカーの話でも盛り上がり、
Jリーグの試合観戦にご一緒させていただいたりしたので
こういうご縁ができるというのもネットの醍醐味だなあと
しみじみと思いました。

とうこさんもこれからヒーリングのお仕事を始めるとのことで
色々とお仕事関連のお話しもしたのですが、
その後で、やはり、私はまだまだこの仕事に本気度が足りないと
つくづく感じました。

ルシードさんから教えてもらっていたときは
よし、頑張ろう!と色々やっていましたが
いつの間にかまた元に戻っています。。。(^o^;

いろいろとお仕事関連でやろうと思っていることがあるのに
他のことばかりにかまけてしまうのも
多分、気持ちが逃げてるからなんだと思います。
突き進むべき道に進む勇気がないので
他の誘惑に負けてしまうのですね。

うーん、やっぱり逃げ場をふさぐしかないのかなあ。
でも多分、ギリギリまで逃げ続けてしまうような気がします。
締め切り直前にならないと、本気モードになれないタイプです(^^;

今はまだ、もう少し迷っていようかな。。。甘いかな。
posted by きんと at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

通常営業に戻っています

先週は留守にしてご迷惑をおかけしました。
今週からまた通常営業に戻っています。

四国は初めて行ったのですが
自然が雄大なところでした!
海も山もダイナミックなんですね。

高知では花粉症が全然出なかったのに、愛媛の宇和島へ行ったら
とたんにくしゃみが。
よく見たら、檜がいっぱい。
向こうは杉より檜なんですね〜。
足摺岬のヤブツバキの群落とか、東京ではあまりない植生が
面白かったです。

春休みということもあって、歩き遍路の人が結構いました。
八十八ヶ所を歩いて回るのは本当に大変です。
半年ぐらい風来坊していていいなら
やってみてもいいかなあと思うけど、
そんな適当な気持ちではとてもできないそうです(^o^;

昔は死を覚悟して出た遍路の旅。
今もなお、こうして歩く人々がいるということは
そこに人が求める何かが確かにあるのだと思います。
posted by きんと at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

