2007年03月30日

高知にいます

母のお遍路旅行の付き添いで高知にやって来ました。
一昨日はこんぴらさんにお参りしました。桜が6〜8分咲きできれいでした。
昨日は室戸岬へ、今日は高知の桂浜などをまわって四十万戸川の方へ行く途中。
お寺参りは石段が多くて大変です。
太平洋は雄大だ!
posted by きんと at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

臨時休業いたします

サイトの方に告知はしてありますが
明日から4/2まで、臨時休業いたします。
その間、お電話、メール等のお返事ができなくなります。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

お知らせブログの方にも書きましたが
母の四国お遍路旅行の付き添いです。
オットはお留守番。
伯母も加わることになったので、賑やかなお遍路旅行になりそう。
四国にはまだ行ったことがないので楽しみです。

旅先でも記事がアップできそうだったらやってみますね。
posted by きんと at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

美味しいどら焼きをいただいたので…

お客様においしいどら焼きをいただきました!
これは皆様にもオススメだわ!と思ったので、「日記」ではなく
「オススメ」のカテゴリで紹介します。

「桜みち」というお店の「ナマどら」です!
サイトはこちら→http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/index.html
あんこではなく、洋風のクリームがサンドされています。

いただいたのは
ティラミス と 洋梨ハニーマスカルポーネ
名前みただけでも食べてみたくなるでしょ?
ふんわりした皮にクリームが良く合っていておいしいです。
甘さもちょうど良く、あんこが苦手な人もこれなら大丈夫!
他にもいろんな種類があるそうで、色々買ってみたくなります。

お店は国立にあるそうなんですが
今サイトを見てみたら、立川ルミネにも入ってるじゃないですか。
今度立川寄ったら、買おうっと!
posted by きんと at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

お一人様の贅沢

毎年、2回ほど夫婦で旅行することにしています。
今年は雪見風呂がしたいなあと温泉旅行を計画したのですが
オットは忙しく、「ボクは行けないから」と
すげなく断られてしまいました。

「なら、一人で行くか」とお一人様温泉旅行を敢行。
蔵王の樹氷が見たかったので
こちら↓の旅館の一人旅満喫プランで2月末に行ってきました。
かみのやま温泉 日本の宿 古窯

大きな旅館なのに、シングルルームがあるんですよ。
サービス満点の旅館で、しかも誰にも気兼ねせず
のんびりできました。
本を一冊持っていったので、ベッドに寝ころんで読みふけったり
温泉で長湯したり。
お食事も上等の山形牛付きですごくおいしかったです。
お一人様の贅沢を満喫しました!

今年は暖冬なので山形も市内は雪が全然なく
私が行ったときは2月なのに雨が降る始末。
雪見風呂もできませんでした(;_;)


070227_001.jpg
蔵王の樹氷は夜のライトアップツアーに参加しました。
下は雨でも山の上は吹雪です。
アイスモンスターたちも風に背を向けてうつむいて
じっと吹雪を耐えているような姿をしていました。


070228_001.jpg

翌朝は昼間のモンスターを見にまた蔵王へ。
下はもう雨が止んでいるのに、上はまだ吹雪。
全然見えませんでした(T_T)
時折、明るくなると、モコモコした雲のような樹氷が
向こうの方まで連なっているのが見えて、
とても幻想的な景色でした。
蔵王温泉の立ち寄り湯でまたお風呂に入って
やっと雪見風呂ができました!



お一人様って、一人で寂しいと思わなければ、
究極の贅沢ですね〜。
たまにはこんな旅もいいなあと思いました。
posted by きんと at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

空気清浄機を買いました

やっと買いました〜。
お値段が高いものだし、
花粉症に対してどれだけ効力があるのだろうという疑問があったので、
なかなか購入するところまでいかなかったんです。

でも、お客様もいらっしゃるし、
とりあえず部屋に飛散している花粉対策としては
これしかないと思ったので。

本当は居間用と寝室用に2台買いたかったんですが
そこまでの予算はなく、
安いのは効力が落ちるとお店の人に聞いて
いいやつを1台だけ購入。
昼間は居間に置き、夜は寝室に持っていって稼働させてます。
ちょっとめんどくさい。。。(^_^;

ニオイとホコリにセンサーが働いて
自動で強弱してくれます。
昨日もオットが清浄機の近くでブッとやらかしたら
即座に反応して、ゴォーッと強にスイッチが入ってました(^o^;
二人して「おりこうだね〜、この子は」と感心するコトしきり。

たまたま稼働してなかった時や、
自分が外から身体に付けて持ち込んだ花粉に反応して
アレルギーが出ることはあるのですが
とりあえず、家の中でグジュクジュになる回数は
減ったように思います。
posted by きんと at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

